叶依ーキラキラ×落ち着いた人生でありたいー

30代OL 落ち着きも必要な年齢・・・でもキラキラもしてたい★

洗練された女性に憧れる

こんちには、叶依です。

 

今日は私の憧れる女性についてのお話をします。

 

10代・20代の私の買い物の基準は

 

・安いもの

・かわいいもの

・ちょっと人と違うもの

 

でした。

 

30代になり、その基準が変わってきたような気がします。

それは「いいものを取り入れる」です。

 

でも、安い服も好きなので、

しまむらUNIQLO・ハニーズなどの服も買います。

 

なんで私がそうなったのか

それは友達の影響が大きいように思います。

私はたくさん服がほしい

いつも違う服装をしたい

安くて可愛いものがいい

流行だって取り入れたい

と思っていたけど、

その友達は自分のスタイルを確立していて

流行にも流されず長年いいものを愛用しています。

その子は「そうでもないよ〜」て言うけどね。

でもそうなの!笑

 

シンプルなのにお洒落

ちゃんとしてる感がある

 

そんな彼女に刺激を受けて

私も年々「いいもの」「洗練されているもの」を

取り入れるようになりました。

 

*洗練とは

1.詩歌・文章の表現を推敲して、よりよいものにすること

2.人柄や趣味などを、あかぬけのした優雅・高尚なものにすること

 

*洗練された女性になるには

・自分に似合うものを知る

 流行に左右されるのではなく、自分に似合うメイク・ファッションを知る

 でもTPOは大事!!

 会社に行くとき・近所に出かけるとき・ちょっといい場所に行くとき

 その時々に合わせたメイクやファッションを心がけたいですね。

 

・きちんと感

 清潔感を大切にする

 毛玉がいっぱいの服、裾が伸びちゃっている服・パンプスのゴムが取れて「カツカツ」うるさい・・・

 髪の毛がパサパサしてて毛先が傷んでる・・・

 ちょっとしたことなんだけど、ちょっとしたことに意識できることが素敵な女性

 毛先が傷んでいるならヘアアレンジで工夫することもできます。

 長く愛せる服やファッション小物があることってとっても素敵!!

 メンテナンスしながら愛用していきたいですね。

 

・心の余裕

 穏やかな気持ちで毎日を過ごす・毎日笑う

 服や小物、ヘアメイクは意識できているのに、心の余裕がなくて

 ピリピリしちゃう・怒っちゃうと、残念な印象に。。。

 自分と向き合う時間を作ることも大切。

 

・自分を好きになる 自分軸をもつ

 人がどうこうではなく、「私らしさ」を大切にする。

 

 

*年を重ねるごとに磨かれた女性になりたい

f:id:kruru:20210121212608j:plain

洗練された女性になることで、年齢をとることに負い目を感じるのではなくて

その年齢らしい美しさ・元からある美しさを生かしていきたいですね。

 

そのために1日1日を楽しみながら「私らしい」を見つけていきたいかな。

そしてときにはいいものにふれる時間や、経験することを大切にして

価値観や世界を広げていきたいです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

叶依